ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三猿

ミニな見ざる、言わざる、聞かざる(^^)\(゜゜)(+_+)

ラーメン屋の水

法要終え、ラーメン屋さんに。 秋晴れ(^O^)

またまた、曇り空

明け方、雨降ってましたねえ。

コツコツやる

いま、聞いているCBCラジオ「河原崎辰也いくしかないだろう!」 本日のテーマ「コツコツやる」 基本、ラジコで聞いてるけど、今夜はアナログな携帯ラジオで拝聴しています。 で、メッセージ送信。 読まれてます。 おおきに~~~♪♪♪♪♪ 送信内容、下記にて…

秋晴れ(^O^)

久々の太陽ナウ!

小さなキノコ

裏の畑ナウ! 秋ナウ!

8月30日の掃き掃除

久々の太陽のもと。

小雨降る帰路ナウ!

心地よい的??(゜Q。)??

まもなく2学期

今日、仕事で移動中に聞きしFM三重『はぴはぴ子育て』 メッセージ送信 番組内で、お読みいただきぬ 送信内容、下記にて 急に寒くなりましたねえ。 季節の変わり目は、体調をこわしやすいから、気を付けないと。 まもなく、学生さんは二学期がはじまるから…

焼肉の過去と今

昔は、焼き肉、1キロ近く平らげとったなあ いまは、歳だから200グラムぐらい食べたら、腹いっぱいになるわ しかも、食後に胃薬が必須アイテム それでも、翌日は胃もたれになるなあ~~~ 「叙々苑」は、旨いと思うわ 名駅前の店に、ごく、稀に行くなあ~…

初秋の港~~~

波ゆらゆら~~~~~

秋らしい

初秋なう!

ゴクゴク

秋らしき~~~~~

秋の気配

また、今朝も雨 毎日、どこかで雨に降られてるわ 昨晩から急に寒くなり、押し入れから毛布を引きつり出しました 外から聞こえる鈴虫と蟋蟀のハーモニー 騒々しかったなあ~~~ じめじめ続きの夏よ、バイバイ

朝の桃太郎

通勤路ナウ!

燃えドラ

帰宅途中ナウ! ラジコで聞きしFMラジオ。 今夜は、涼しい(^O^) 「燃えドラ」を歌いし水木一郎さんが生出演してます 不滅の名曲「燃えよドラゴンズ」 音楽の教科書に載せてや♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お薬手帳

今日、お昼に聞いていたCBCラジオ『きく!ラジオ』 お薬手帳に関して、ピックアップ で、番組にメッセージ送信 番組内で、ご紹介賜りぬ 送信内容、残してませんが、概略、起こします お医者さんに行くとき、お薬手帳持参します。 履歴が残っていて、生活…

また、また、雨や↓↓↓↓↓ 傘さします。

募金

最近、ニュースなどでバケツの氷をかぶる募金活動の様子がアップされています まあ、けが人も出とるらしく「決して無理をしないように・・・」なんて呼びかけています 個人的には、そんな寄付しないやろなあ~~~~~ 俺は、このyahoo!ブログの左下にあるバ…

夏の終わり(-.-;)

三重高校の準優勝は、ある意味、大番狂でした??(゜Q。)?? 夏の高校野球が終わるとともに、夏の終わりを感じます。 いま、帰宅中です→→→→→ 今夜は、比較的涼しい風が吹いていますp(^^)q 秋のはじまりやなあ~~~(^^ゞ

冷たい珈琲

冷え冷えp(^^)q

夏の終わりのハーモニー

夏の甲子園が終わると、なんだか夏も終わった感じです で、朝、ラジコで聞いていたFM三重『READY!』 で、番組にメッセージ送信 ご紹介賜りぬ 送信内容、下記にて リクエスト曲も、お掛けいただきぬ リクエスト曲は 、井上陽水&安全地帯「夏の終わり…

フーテンの寅さんの日のカナリー椰子

1960年、寅さん誕生。

夏の終わり

昨日三重高校、松阪市に凱旋。 高校野球が終わると、夏も終わったなあと感じになるなあm(__)m まだまだ、残暑厳しいけどな(*_*)

ヴィアティン桑名

今夜の三重テレビ『とってもワクドキ!』 地元サッカーチーム「ヴィzティン桑名」のキャプテン・加藤選手&鈴木選手が生出演 で、番組にメッセージ送信 エンディングで、お読みいただきました 送信文、下記にて ヴィアティン桑名、いつ見てもオレンジカラー…

「ユースホステルの日」の水

暑いで嫌や(*_*)

三重高校準優勝

今朝、通勤中、ラジコで聞いていたFM三重『READY!』 三重高校のこと、メッセージ送信 エンディングでお読みいただきました 送信内容、下記にて 今朝も、鈴鹿市はいまにも降りだしそうな空模様。 でも、心は夏の太陽、ガンガンです。 三重高校、準優…

雨降りだした

折り畳み傘、差すわ▲▲▲

ガラ携&iPhone

ガラ携とiPhone、両方使用しています。 一長一短。 メール送信は、ガラ携が主。 通勤などで聞いているラジコは、iPhoneしか聞けない。 その他の機能は、適当に。

パブリックビューイング

三重高校、準優勝 凄い快挙ですねえ たくさんいる全国の高校野球部で、ナンバー2なんや 三重県のPRに、一役、二役買いましたねえ ベストな観光親善大使や~~~ 明日の午後4時、松阪市役所に来るそうです。 人だかりが凄いやろなあ~~~